とうとう、ARUNが開催するビジネスコンテスト「CSIチャレンジ4」のファイナリスト7社が選定されました!

二次審査インタビューの様子

ARUNチームでは、お正月が明けるやいなや、メンバーが手分けしてセミファイナリスト17社のオンラインインタビューを実施しました。

時差があり、日本時間では遅い時間になることも多くありましたが、資料やウェブサイトだけではわからない事業の実態や、課題に取り組む起業家の熱い想いを直に聞くことができ、30分の予定時間を大幅に上回ることもしばしばでした。

1月15日(日)には、その結果を持ち寄り、17社からファイナリストを選ぶ選考会を行いました。メンバーそれぞれに思い入れがあり(自分がインタビューした企業には特に……)、苦しい選択となりました。2時間を予定していたところ、3時間かかって最終的に7社を選びました。

結果選ばれた7社は、ジェンダー課題への取り組み方も、事業の内容も、多様性に富んだ顔ぶれとなりました。

 

最終審査会はいよいよ1月27日(金)開催

7社の中から投資先を選ぶ最終審査会を1/27に開催します。是非ご参加いただき、起業家の想いを共有頂ければ幸いです。

 

▼想定タイムテーブル(当日の進行により変動する可能性があります)
13:30-13:50 ARUNの活動とCSIチャレンジ4の紹介、審査員および賞の紹介
13:50-15:45 ファイナリスト7社によるピッチ・Q&Aセッション
16:00-17:15 ゲストスピーカーとファイナリストによるセッション(審査員による審査中)

審査中のセッションは、「女性のエンパワメントと教育の未来」と題して、教育事業に携わる2名のエキスパートお招きして開催します。教育がもたらすエンパワメントについてお話いただき、CSIチャレンジ4のファイナリストとの意見交換を行う予定です。

 

会場参加、zoomでのオンライン参加、YouTubeでの視聴、の3種類の参加方法がございます。詳細は下記リンクよりご確認ください。

https://aruncsichallenge4.peatix.com/

 

投票で社会起業家を応援してください

加えて、有望な社会起業家の発掘に皆さまにもご参加いただきたく、最終選考に残ったファイナリストを対象にアンケートを実施することになりました。応援の気持ちも込めて、ぜひご自身の推しの社会起業家にご投票ください。

以下リンクより詳細をお読み頂き、趣旨をご理解の上、ご回答いただけましたら幸いです。

https://forms.gle/U2itynJmjGABVKWN7