認定NPO法人ARUN Seedは、サポーター会員として、途上国の社会起業家の支援に関わってくださるメンバーを募集しています。この度、関心をお持ちくださっている方向けの説明会を開催します。

申込フォームはこちら:https://arun20220531.peatix.com/

ARUNは、社会課題に取り組む起業家を、投資の形で応援してきました。投資先は、途上国で「貧困」等の社会課題に取り組む社会起業家です。
彼らは従来の援助に頼らず、自立的なビジネスの力により貧困問題を解決し、社会に変革をもたらそうとしています。投資活動を通じて起業家と支援者のみなさまをつなぐ中で、より持続的で豊かな共生社会に資する「意思あるお金」のフローを創出し、社会的投資を牽引するプラットフォームを構築することを目指して活動しています。

ARUNの活動資金は皆さまの会費に支えられています。またARUNの大きな特徴は、その活動の多くもこうした会員メンバーが担っていることです。ご関心があれば、お金による支援だけではなく、下記のような様々な役割のもとにより深く活動に関わっていただくことが可能です。

・投資チーム:投資先企業とやり取りをし、日々のモニタリング、伴走支援を行うチームです。
・イベントチーム:途上国の社会起業家を招いたイベントを企画・運営するチームです。
・スクールチーム:日本国内で社会的投資を広げるべく、スクール運営を通じて啓発活動を行うチームです。
・広報チーム:ARUNの活動を知ってもらう広報や、会員仲間を増やすための活動を行うチームです。

その他、その時々で必要なチームが結成され、活動を行っています。
※例えば日頃の投資チームの活動がどんなものか、こちらからご一読ください。
https://arunseed.jp/archives/6122

金融機関やNPO、途上国での勤務経験がある方から、投資とは関係のない職種でご関心をお持ちくださった方まで、年齢も20~70代と幅広い方が参加してくださっています。
途上国と関わる機会を持ってみたい、ソーシャルビジネス支援を通じて世界を変えていきたい、社会的投資を実践したい、そんな志をもったメンバー同士のコミュニティです。

この度、ARUNの活動や、サポーター会員の詳細についてお伝えする会員説明会を開催します。
サポーター会員やスタッフの生の声を聞くことのできる貴重な機会です。ぜひご参加ください!

【説明会概要】
・日時:2022年5月31日(火) 20:00~21:00
・場所:オンラインでの開催となります。
※お申し込みいただいた方へ当日開始2時間前までにURLをお送りいたします。
・定員:20名

・申込フォーム:https://arun20220531.peatix.com/