私たちARUN Seedは、『地球上のどこに生まれた人も、ひとりひとりの才能を発揮できる社会』をめざして活動しています。特に、貧困や紛争などの影響を受けている地域や人々に目を向け、困難な状況にあっても可能性を信じ、課題解決と新しい社会に向けて事業をつくり出す起業家に注目し、応援しています。
ARUN Seedでは、今年、こうした起業家を集めてのイベントを企画しており、この企画、準備、広報、運営をリード頂ける人材を募集しています。
私たちが行う、社会起業家の支援、社会的投資の普及、啓発にご関心のある方、ご応募・ご相談をお待ちしております!

業務内容: 起業家イベントをプロジェクト・マネージャーとして企画、準備、広報、運営。より具体的には以下。

  • イベントに向けての工程管理
  • ミーティングの運営
  • アンケート作成、発信、分析など、起業家との折衝、コミュニケーション
  • 広報、情報発信(HP、SNS更新、イベント告知など)、会員・支援者とのコミュニケーション
  • 起業家、企業情報の整備、アップデート
  • 本イベントに関わる総務・庶務業務

雇用形態: パートタイム、もしくは業務委託
勤務形態: テレワーク+出勤のハイブリッド
勤務時間: 応相談。但し、活動が平日日中は本業のあるボランティアの方々に支えられているため、ミーティングは平日夜、土曜日になることもあります。
給与: 応相談
その他条件等: 交通費は実費を支給します。
募集人数: 1名
応募条件等:

  • 私たちの活動に共感・賛同頂ける方
  • 自ら課題を発見し、自発的に動ける方
  • ビジネスレベルの英語(英文メール、電話のやりとり、会議の議事録作成、英文レポート・資料作成などができるレベル)
  • PCスキル(Word、Excel、Powerpoint、メール操作、Zoom設定、データベース入力)
  • SNS運用経験(FBグループ、Instagram、Twitterなど)
  • 大学卒、あるいは同等程度
  • イベント企画運営経験

応募書類:

  • 履歴書・職務経歴書
  • 志望動機・自己PR(A4用紙1枚程度)

(いずれも様式不問)

求人に関するご応募やお問い合わせはこちら