http://www.goodfinance.org.uk/

日本の企業の方々からはちょっと遠い話かもしれませんが、英国でGood FinanceというHPがアクセスできるようになりました。。

Good Financeは、社会的課題の解決に向けて活動をしている非営利団体や社会的企業が、改めて「社会的投資」を理解しやすいように、と様々な情報を公開し彼らの活動を円滑化するために、去年立ち上げられたサイトです。

簡素的なHPとしては存在していたのですが、研究や議論を重ね益々わかりやすく使いやすくできるようなHPとして改めてスタートしたのが今回のHPです。

写真

Big Society CapitalをはじめDepartment of Culture, Media and Sport, The National Council for Voluntary Organisations, Social Enterprise UKなどがあらゆるセクターと議論を重ね、ようやく出来上がったこのHP。

アクセスできる投資家・財団の情報などはあくまで英国に限ったものになってしまいますが、社会的投資を改めて見直し、英国の社会的企業の事例などを見てみるにはいいHPかもしれません。

是非、訪れてみてください!

http://www.goodfinance.org.uk/